nonohau は、現在準備中です。

2024/03/06 00:00

歯医者に通っています。もうすぐ虫歯治療が終わるので、すごくスッキリしそうです。先日歯医者に行くと、小学校低学年ぐらいの男の子が泣いて暴れていました。それを母親が無理やり診察台にのせようとしているのを見てしまい、小さな子を歯医者に連れて行くのって大変だなぁと思いました。それと同時に、あんなに泣いて嫌がっているならかわいそうだなとか、歯医者さん側としても面倒だろうなぁなんて思いました。私も小さなころ歯医者に行くことが大嫌いで、母に無理やり連れて行かれた経験があります。辛かったです。恐怖でいっぱいでした。でも母に連れていてもらって本当に良かったです。かわいそうだけど、やっぱり虫歯が進行しないうちに治したほうが絶対に良いので。私は虫歯を発見したらすぐに歯医者に行きます。すぐに治療すれば長くかかりませんし、虫歯は絶対に放置したらだめだと今は思っています。もし子供ができたらやっぱり私も無理やり歯医者に連れて行きますね。