nonohau は、現在準備中です。

2024/02/07 00:00

小学生のころ、あまりにも虫歯が多かったので数か月間ずっと歯医者に通っていたことがあります。歯医者でやることは特に痛くもかゆくもなかったので歯医者が怖いという印象は全然なく、むしろ歯医者に行くのが楽しみでした。その理由は、歯医者の待合室です。大体予約している時間余地もちょっと早く歯医者に行くというのが普通のことだと思います。もちろん、私もそうしていました。そして、その日に待っている人が多いなと思うとすごくうれしかったのです。どうしてかというと、待合室においてある漫画を読みたかったからです。小学生のころ、もちろん私も漫画を持っていましたが、すべてほしい漫画を買ってもらえるというわけではありません。ですから、本当にほしいと思ったものだけ買ってもらっていたのですが、読みたい漫画がその歯医者にはおいてあったのでそれを読みたくて仕方なかったのです。それが読める歯医者の日というのは、すごく楽しみでした。